2009年12月07日

何でもカルタにすりゃ良いってもんじゃなかろ?

学ヘヴ攻略目当てで買ったCool-Bにとんでもない記事が!
ええ、結局記憶はあやふやで攻略見ますよ。
双子ルートとかあるの知らなかったし(笑)
で、その記事は。

BLかるた(受)!!
blkaruta

詳しくはコチラ

こんなもん、誰が誰と遊べば良いのやら。
一種の罰ゲーム?
家族の前では使用禁止です。
しかも初回特典には罰ゲームスペシャルボイスって(笑)
年末に煩悩払っても正月からこれじゃイカンでしょーよ。
受けのシチュと声ですから、まぁ、エロいっちゃーエロいのか?
やっぱ第2弾として(攻)も出るんだろうか?

しかし、鳥ちゃん、受けヴォイス代表になっちゃいましたか。
BLCD聞き始めた時は攻めが多かったんだが、最近は受けだよなぁ。
どんなのか気になると言えば気になります。
が、家には置いておきたくないなぁ。
誰か、感想お願いしますね!
posted by 鴇雪 at 00:58| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

何か間違った(^◇^;)

早速PSP版学園ヘヴンプレイしてます。
もちろん中嶋様から!
と言いたいのですが、何を思ったか、最初は臣さん狙いです。
あれ?
なんで臣さんから?
パッケージあけてPSPにセットした時に「中嶋様は2周目以降ね」と何故か思ってしまい、「じゃあ、臣さんからvv」と始めてしまった。
今考えると「なんでだ?なんでそんなこと思った、私!?」状態であります(笑)
自分が謎だ。
PSP版ではアニメのオリキャラだった双子&松岡先生が新投入。
なのでセリフが増えてたり、選択肢が増えてたりします。
まぁ、攻略対象ではないので軽く選択してますが。
というか、私の大本命、中嶋様と臣さんにはぶっちゃけ絡んでこないので、「無駄なやり取りが増えちゃったなー」と少し迷惑(←失礼すぎ)
和希ルートと成瀬ルートでガンガン絡んで来るであろうと予想出来ます。
まぁ、耳の保養にはなりますけどね(笑)
今回、無謀にも攻略無しで頑張ってます。
だって学ヘヴだもん。
何回もしたもん。
攻略も憶えてる・・・・・・・はずだもん?
ということで頑張ります。
最終的には攻略開いてそうですけどね。
中嶋様目指してファイトー!イッッパーツ!!(笑)

学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!
B002IT6RN0


18才以上はこちらも。
声は無いですけどね・・・・(^◇^;)

学園ヘヴン 〜BOYS LOVE SCRAMBLE〜
B00006AMY8
posted by 鴇雪 at 23:57| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月27日

届いた!

届きました!
20091127134923.jpg

同梱希望だったので本日纏めて送られてきました!
ちゃんと中啓図書カードもありますvv
しかし、私は何回学ヘヴするんでしょうかね〜〜(笑)
今回の学ヘヴは2枚組。
途中でDisc交換だそうで。
PSPでそんなゲーム初めてだよ。
そんだけ大容量ってことなんだろうが。
STEAL!の方も無事に予約特典GETです。
こちらは始めるのに少し時間がかかりそう。
攻略出てからね(笑)
とうぶんゲーム三昧ですよvv

学園ヘヴン BOY'S LOVE SCRAMBLE!
B002IT6RN0


STEAL! 初回限定版 (Amazon.co.jpオリジナル特典「特製ブロマイド」+予約キャンペーン特典「書き下ろしショートストーリー集小冊子付」付き)
B002M77XPO

posted by 鴇雪 at 23:30| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

神父と悪魔 〜煉獄の大悪魔〜

神父と悪魔 〜煉獄の大悪魔〜
原作 志麻友紀
 神父と悪魔4〜煉獄の大悪魔(デモン)〜

ヴェドリック・ヴェスター(CV.宮野真守)
アンシャール・アンドゥリィル・アグレオス 男ver.(CV.関俊彦)
アンシャール・アンドゥリィル・アグレオス 女ver.(CV.小清水亜美)
オフィエル(CV.平川大輔)
リリン(CV.石田彰)
宵の明星(CV.森川智之)
サーシャ(CV.速水奨)

【あらすじ】
大人気シリーズ第4弾にして最終巻。
「神父と悪魔」シリーズ、ドラマCD完結編。
豪華キャストでお送りしてきた、神父と悪魔シリーズも4枚目。
ついに明かされる、神父ヴェドリックの正体はいかに。
「お前が雌だったら、確実に俺は妻にもらっていたな」——ヴェドリック(宮野真守)に向かってきわどい求愛の言葉を投げかけてくるのは、銀の森の事件以来、たびたび教会を訪れては酒を飲む間柄になった人狼の長・サーシャ(速水奨)。
その彼が突然魔界の審問官に連れ去られ、「煉獄」——天獄と地獄の間、「どこにもない場所」であり「どこにもある場所」に囚われてしまった。
サーシャを救うため、ヴェドリックたちは煉獄の管理者・大悪魔と相見える。
神父と悪魔と……おまけの天使に夢魔の少年。
彼らが知る「真実」とは!?

書いたかどうかわからんので書く事にしました(笑)
でだ。
完結編だと?
このあらすじ見るためにHP行って初めて知った。
続くと思ったたんですが。
原作めっちゃ続いてますけど?
ヴィヴィの正体が微妙なトコで終わってるんですけど?
これから面白くなるんですけど?
CDの人気無かったんですかね?
残念です。
聞いた時はそんな情報知らなかったんで、ウキウキ聞きました。
アンシャールの男女の入れ替わりは俊彦さんと亜美ちゃんの絶妙なバランスですごい好きですね。
重要なシーンになると男ver.になっちゃうので亜美ちゃんの出番は少なくなってしまうのですが(笑)
今回はサーシャ絡み。
相変わらず速水さんのいい声が炸裂。
口説かれてますよ、ヴィヴィ。
まぁ、それをサラッと聞き流すヴィヴィと男に用はないと言い切るサーシャ。
じゃぁ、なんで、アンタはそんなに未練タラタラにヴィヴィを口説いてんだよ(笑)
矛盾しつつもこの前半の掛け合いが楽しいです。
そのサーシャが囚われ、救いに行くんですが。
素直じゃないですよ、みんな。
今回初登場の「机の男」千葉ちゃんがネットリイヤーンな感じでGJ!
ピッタリでした。
自分は関係ないと言いつつもずっと気にしてる可哀想な彼。
リリンも頑張ってます。
頑張りすぎて大人になっちゃいましたが。
子供→大人へと変化するんですが、あれ?
石田さんの声のトーンが変わりませんよ?
変わってた?
まぁ、子供が若干無理っぽい感じだったんですがねー。
説明されて「え?成長してたの?」と思っちゃった。
今回はヴィヴィの内面を揺さぶる攻撃。
「自分は何物か?」
これに一番迷ってるのがヴィヴィ。
横柄な態度を取っていても自分の出生がハッキリしない、なおかつ強大な力を持ち、オッフィーという守護天使までいる。
自分が何物かハッキリわからない。
そこにつけ込まれます。
ヴィヴィの弱い所にスポットライト。
それも周囲の言葉で乗り越えられますが。
今現在の自分に向き合い、受け入れる。
そうする事でヴィヴィも成長してるんだなぁと。
一方宵の明星はいっこも成長無しです。
聞いてて、ホントに子供だ。
ホントにアンアンの双子なのか?
大いなる方に甘やかされすぎたのか?
今後宵の明星がどこで折れるかが見物。
そしてヴィヴィの真のの正体が徐々に見え始めてきました。
早く次がCD化しないかなーと思ってたんですけどねぇ。
なんでこんな中途半端なトコで終わるんだか。
声優の皆さんも「続巻が楽しみ!」って言ってたのに。
亜美ちゃんが「シリアスになったら私の出番はあるの〜〜?」って言ってたのに。
残念です。
まだまだ続く事を期待したいです。
みんな!ランティスにメールしようぜ!(笑)

 神父と悪魔 煉獄の大悪魔

原作はまだまだ続いてるんだけどねー。
posted by 鴇雪 at 23:50| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマCD(ノーマル)感想 さ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月17日

Ai Death GUN DJCD

Ai Death GUN DJCD
 ランティスCD『Ai Death Gun』RADIO CD

鷺宮レイジ( CV.檜山修之)
美嬢ヤシキ( CV.森川智之)

【あらすじ】
大好評を博しているオリジナルドラマ『Aiデス・ガン』シリーズ。
メインキャストの檜山修之、森川智之がパーソナリティとしてランティスネットラジオにて配信されている「デス・ガンラジオ」も大人気。
そしてついにファン待望のDJCDが登場!
檜山&森川コンビの軽快な!?トークがたっぷり詰まった『デス・ガン』ファンも満足の1枚です!!

更新が止まっております。
だってあんまり聞いてないし(笑)
まぁ、ボチボチ更新します。
ということで。
デスガンラジオ。
ラジオ自体は聞いた事は無いですが、この2人で面白くないわけがない。
全116回だっけ?
それをCD1枚に収めているので思いっ切りギュッっとしちゃってるわけですよ。
なので気になる話題がズバーっと途中で終わっちゃったりするのです。
まぁ、仕方ないっちゃー仕方ないんですけども。
出来れば2枚組でゆっくりして欲しかった。
面白いのは面白いですよ。
笑えるし。
レイジとヤシキ、モリモリとひーちゃんが出会うというドラマが収録されてますが、ひーちゃんの声が変化無いのが気になりました。
ひーちゃんもレイジも変わらんがな!
モリモリは変化付けすぎですが(笑)
まぁ、彼ら2人はそのまんまな設定なので仕方ないんですが。
私としては「一発で合いますガン」が好きだなぁ。
息が合ってるんだか合ってないんだか(笑)
合わなかった時の会話がぶち切られてるのが悲しい。
まぁ、数詰め込まなきゃいけないので仕方ないっちゃー仕方ない。
このコーナーだけ全部聞きたいわ。
普段の2人な感じで面白かったです。
ちょっと繰り返し聞きました。
ラジオはともかく。
本編CDも聞かなきゃなぁ。
1巻聞いた憶えがあるが、内容憶えてない(笑)
聞き直さなきゃね。

 ドラマCD AIデス・ガン #1 古より魂を込めて


posted by 鴇雪 at 23:00| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマCD(ノーマル)感想 あ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

笑っちゃいかんのですが。

じゅんじゅんこと福山潤くんのソロアルバムが今月、いよいよ発売です。
んでもってブログパーツやらPVが公開されてるんですけども。
なんだろう。
PV見て笑えてしまうのは。
「きゃーカッコイイ!!」じゃなくて「ぷっ!」と笑ってしまった。
じゅんじゅんがやけに格好つけてるからだろうか?
いや、じゅんじゅん好きなんだけどなぁ。
どうしてだろう、笑えるのは。
私だけか?
曲自体はカッコイイので、フルで聞いてみたいですねぇ。
誰か買って貸してくれないだろうか。
あ、flyingdogなのでレンタル出るな。
じゃぁ、待とう(←買えよ!)
レンタルではPV付きませんが、まぁ、良いだろう。
見たら絶対爆笑すると思うから。(←ヒデー)
なんだろう、私の中でじゅんじゅんはシリアスよりギャグな人に位置づけられてるんだろうか?
シリアスに歌っててもおかしくないのにねぇ。

【予約】福山潤/浪漫的世界31(初回限定盤)(DVD付)

【予約】福山潤/浪漫的世界31(通常版)


イラストはCLAMPだぜ!
作詞や作曲は見た事ある人がいて、豪華ですよ。
posted by 鴇雪 at 23:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

彩雲国物語 恋愛指南争奪戦!

彩雲国物語 恋愛指南争奪戦!
原作:雪乃紗衣
 彩雲国物語恋愛指南争奪戦!

秀麗:桑島法子
劉輝:関智一
静蘭:緑川光
邵可:池田秀一
楸瑛:森川智之
絳攸:檜山修之
宋太傅:小形満
黎深:真殿光昭
珠翠:岡村明美
櫂瑜:秋元羊介
胡蝶:山像かおり
白雷炎:大橋佳野人
黒燿世:松本大
管飛翔:長嶝高士
欧陽玉:羽多野渉
景柚梨:西村仁
皐韓升:立花慎之介

【あらすじ】
恋するあの娘のために!
恋愛指南を賭けた武術大会開催!!
大人気作品『彩雲国物語』の新作ドラマCDが、堂々登場!
原作文庫『彩雲国物語 隣の百合は白』より、『恋愛指南争奪戦!』を音声化!
ジャケットイラストは由羅カイリの美麗描き下ろし!

原作で大笑いした番外編。
これは楽しみでした。
アニメではサクッと割愛されたた管飛翔と欧陽玉が出ておりますよ。
良かった。
ここでも割愛されるかと思っちゃったよ(笑)
もうちょっとオリジナルで広げて欲しかったけどなぁ。
黄尚書は出ませんでしたけども。
大人数なので皆様セリフが少ないよ。
特に黎深様。
あの一言だけに真殿さんが来たのかーと思ってしまった。
吏部トラップは大好きです。
この世の地獄が見れちゃいますよ。
絳攸が力一杯頑張ってます。
あそこだけ何回聞いたか(笑)
黎深様大好きだー。
そして正反対の邵可様の父茶。
どんだけ苦いんだよ。
邵可様の周りがみんな飲んでたので、ちょっと渋いぐらいかと思ってたんだが。
初心者昏倒してますがな。
結局、残るのはメインメンバーですが(笑)
お約束。
テンポ良く笑えます。
最後はKYな宋将軍が持って行ってしまいますが。
これもお約束。
最後まで主人公の秀麗が何もわかってないのがなんとも(笑)
彩雲国のCDはこれで終わりだそうで。
寂しいなぁ。
キャストコメントもなんかしんみりしちゃってます。
復活を願いますよ!

 彩雲国物語 隣の百合は白



25日に森川さんの愛犬、アクセルくんが永眠されました。
突然の訃報に驚きました。
原因は何だったのでしょう。26日には眠ってる姿が公開されました。
森川さんが撫でてる写真に泣きそうになりました。
ご冥福をお祈りします。
posted by 鴇雪 at 23:00| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマCD(ノーマル)感想 さ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

2009 S.S.D.S.第11回診察会 秋の贅沢診察会

2009 S.S.D.S.第11回診察会 秋の贅沢診察会
s.s.d.s20091010

速水奨
堀内賢雄
関俊彦
松本保典
森川智之
檜山修之
千葉進歩
福山潤
森田成一
中博史

今回も行ってきました。
Cちゃんと一緒に。
昼の部も夜の部も参加。
診察会だけで今年2回も上京です(笑)
だって、今回は俊彦さんが参加だったんだもん。
俊彦さんに会いたかったんだもん。
今回も名刺交換ならず。
でも、いいの。
間近で皆さんを見れたから。
今回はライブもあり、良かったです。
とうとうS.S.D.Sでもタオル振り回す事になりました。
買いましたとも!
ドラマパートは昼と夜は違うんですが、ライブパートは同じ曲なんですね。
カッコよかったです。
特に森田くんの新曲。
めっさカッコイイ!
オススメですよ。
俊彦さんの新曲もしっとりとして良かったですし。
欲しいなぁ。
通販特典がフリートークCDなので考えてしまいます。
もちろん院歌も歌いましたし、ラジオ体操もしてきました!
いきなり第2からで先生方もビックリでしたが。
やはりブラディ先生がね。
まともに体操しませんよ(笑)
面白いなぁ。
期待裏切りません(笑)
久々参加のバウム教授もなんかおかしいし。
俊彦さんてあんなキャラだっけ?
その2人に挟まれてるKERO☆YUKIが違和感ないのは何故だ?
ブラディ先生に「こっちの人間」と言われてますがな。
さすがダジャレマスター(笑)
久々と言う事で色々とバウム教授ネタが多かったです。
嬉しい。
新ネタも見れたし(笑)
診察もドラマも歌も楽しいです。
やっぱ診察会は楽しいです。
今回の合い言葉は「新橋ぃ〜〜!!」です。
事務長は聞いてませんでしたが(笑)
今年はコレが最後だそうなので良かったです。
冬もあったら絶対行くってCちゃん言うもん・・・・(^◇^;)
なんか来年も行きそうな勢いですが。
大阪でお願いしたいものです。

 S.S.D.S. 2nd. Vocal Album 愛のサプリメント

歌もわかるようにならんとなぁ。
タオルは次回も持参せねばならんのかな?
posted by 鴇雪 at 23:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ナマモノ感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

私立 堀鐔学園〜学園祭準備中にドッキドキ!〜

私立 堀鐔学園〜学園祭準備中にドッキドキ!〜
原作:CLAMP
horitsuba02

小狼:入野自由
四月一日君尋:福山潤
百目鬼静:中井和哉
白モコナ:菊地美香
黒モコナ:菊地美香
サクラ:牧野由依
九軒ひまわり:伊藤静
小龍:入野自由
黒鋼:稲田徹
ファイ:浪川大輔
壱原侑子:大原さやか

【あらすじ】
『XXXHOLiC』と『ツバサ-RESERVoir CHRoNiCLE-』の合同による応募者全員サービスのドラマCD。
両作のメインキャラクターが、私立堀鐔学園高等部の生徒や教師となるパラレルストーリーとなっている。
今回は夏休み前の学園祭の準備における一コマ。
クラス合同の出し物は決まったのだが・・・。

第2弾です。
ここの学園祭は夏休み前に有るようです。
ウチは秋でしたが。
学園祭がメインかと思えば準備中のお話でした。
キャラ達は仲良いですねー。
クラス合同出し物はメイドカフェ。
ありがちですねぇ。
申請したら侑子先生がやはり横やりです。
ここの教師は窓から出入りするのが好きですねー。
廊下の窓から入るんならドアから入ればいいのに。
侑子先生の提案・男子もメイドさん。
四月一日は似合うと思うんだけどなーと思った私も良い感じに腐ってます。
百目鬼はキツイだろうが。
そりゃー四月一日叫ぶわ(笑)
結局執事&メイドカフェに決定。
ファイがメイドさん着たいと。
ファイと侑子さんが同じカテゴリーですねぇ。
その侑子さんがみんなを巻き込んで一騒動。
オチがわかってるので面白すぎる。
一所懸命だ。
黒モコナ、白モコナに性別があるとはビックリでした。
これ、ちゃんとマンガで読みたいかも。
posted by 鴇雪 at 22:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマCD(ノーマル)感想 さ行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

ここはグリーン・ウッド〜特別試写会「緑林(GW)お騒がせ!劇場」

ここはグリーン・ウッド〜特別試写会「緑林(GW)お騒がせ!劇場」
原作:那州雪絵
 ここはグリーン・ウッド〜特別試写会「緑林(GW)お騒がせ!劇場」

蓮川一也:佐々木望
池田光流:岩田光央
手塚忍:関俊彦
如月瞬:坂本千夏
蓮川一弘:井上和彦

【あらすじ】
第3弾はアニメ化決定に沸く緑林寮からの実況中継ドラマとキャラソン入り!
発売当初手に入りにくかったピクチャーレーベルを再現!
特別編集新聞「GW Club News Vol.3」も封入。

GW関係はほとんど持ってたんですが、手持ちを漁るとほとんど処分してた事が判明。
このCDのデータはとある所からいただき、懐かしかったです。
原作読んでたのは中学?高校?その辺です。
確か第1次声優ブーム(私の中で)来てたから中学2、3年頃か?
ちなみに現在が第2次ブームなんですけどね(笑)
原作も忍先輩が好きだったので、俊彦さんだったのが嬉しかった。
岩田さんは光流先輩で憶えた。
なので岩田さんと言えば光流先輩です!
懐かしすぎる。
久々に聞きましたが、何が恐ろしいって。
キャラソン歌えてしまう事ですよ。
歌詞も見ないで(笑)
すげーぜ私!
三つ子の魂百まで。ってことですか(笑)
新田美恵子は深津絵里だった事が判明。
すげーな。
どういう経緯でふかっちゃんが?
1991年だもんなぁ。
ふかっちゃんの黒歴史なのだろうか(笑)
OAV制作決定でのこのCD。
全然OAVの宣伝になってません。
まぁ、GWのCDはいつもこんな感じですけどね。
忍先輩と光流先輩の掛け合いや妖しさやスカちゃんの苛められ方とか瞬の可愛さとか。
すごい懐かしかったです。
OAVも見たいし、原作も読みたくなったなぁ。
CDも揃えたい。
高校の部活で先輩方がアフレコした「魔王の森」も聞きたくなった。
あのテープ誰持ってたっけなぁ。
先輩にお願いしたら探してくれるかなぁ。
こんどお願いしよう。
・・・・伸びてたらどうしよう(笑)

 ここはグリーン・ウッド(第1巻)
posted by 鴇雪 at 22:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ドラマCD(ノーマル)感想 か行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

